ななぱのブログ

車や趣味やお金についてゆるく発信しています

【新卒2年目 新車買いました!】24歳会社員妻子持ちが新車(CX-5)を買うお話

みなさんはじめまして。ななぱと申します。

簡単に私のプロフィールをご紹介します。

  • 24歳サラリーマン(新卒2年目)
  • 妻子持ち(専業主婦/1歳)
  • 新車(CX-5)納車待ち

といった少し特殊なプロフィールの持ち主かと勝手に思ってます。

若干ですが周りよりは人生の歩みが早いのか・・・?

こんな私の日々を綴ることで、誰かの悩みの解決の手助けになれば非常にうれしく思いますので興味のある方はこのブログをチェックしてみてください。

 

さて、今回は初投稿ですが新卒2年目の私が新車購入に至った経緯をざっとご紹介します。購入した車は「MAZDA CX-5」です。2022年1月末の契約で納車は3月の末頃の予定です。
昨今の半導体不足を考えるとかなり納車は早いほうではないでしょうか。マツダさんさすがです。
そんな納車待ちの私ですが現在は10年落ちの「トヨタ カローラフィールダー」に乗っております。住んでいる地域的に自家用車は必須でしたので就職とともに相棒に選んだ車です。正直、まったくと言っていいほどに不満はありません。家族3人で生活の足として使うには十分すぎるほどのフィールダー君ですが乗り換えを決意しました。

理由はいたってシンプルで「新しい車が欲しかったから」です。なんだそりゃ・・・と思われるでしょうがこれがすべてです。まさか新車を購入することになるとは自分でも想像もしていませんでしたが中古車市場・リセールバリュー等鑑みると今の状況では新車一択でした。
これから待ち受けるローンには身の毛もよだつ思いですが、中古車の市場価格がかなり高騰している今新車と迷っている方は是非手放すときのことも考え検討してみてください。

これ以上、記事を書く元気がありませんのでもう少し詳しい内容は次回以降でボチボチお伝えしていこうかと思います。お付き合いいただきありがとうございました。

#CX-5 #MAZDA #カーローン #新車